大槌町の最新ニュース

岩手県大槌町:ゆきももさんの声

 

被災して1年4ヶ月頭の中がパニックになりましたが編み物の仲間に入れてもらい気持ちも落ち着いて来ました何か仕事が出来ることに感謝いたします。

有難うございました。


岩手県大槌町:シマちゃんさんの声

 

私は夫を亡くして淋しい思いをしている時さそわれてハート作りをはじめました。

ハート作りをしている時間は、夢中になり、たのしく思っています。

仲間に入れてくださりましてありがとうございました。


岩手県大槌町:バーバさんの声

 

EASTLOOPプロジェクトにささえられまして早1年になりました。

初めは不安さから笑いも忘れた様な日々でしたが、皆様方からの「かわいいね」「すてきなブローチだね」「ここにつけていますよ」と写真とはげましのお言葉を戴きましたことで元気なゆとりの気持ちにさせていただきました。皆様方のお力添えにありがたく心から感謝申し上げます。

皆様方のお陰をもちまして今年はアイスクリームをぜいたくさせていただきながら作っております。本当にありがとうございます。今後共よろしくお願い申し上げます。


岩手県大槌町:おちゃんさんの声

 

震災で娘や孫が無くなり、なにも手につかず生きているのが辛く毎日自分を責めていました。

その時、遠野の盛る様に進められて始めました仕事をしてる内は少し気持がおちつく様な気がして私も少しはなにかのたしになっているのかな?と思う様になりました。又、まだ心は復興にいたりませんが皆様の力をかりてがんばりたいと思っています。

ありがとう御座います。


岩手県大槌町:ふく子さんの声

 

大津波を生きぬきイーストループの生産者になった私達は強運の持ち主と言えるのかも知れません。

ご購入してくださった方々に更なる幸運が訪れるよう願いを込め製作しております。


1