石巻市の最新ニュース

宮城県石巻市:ハマさんの声

 

皆様に購入頂いた代金は家をたてる費用に積立をしようと思いましたが、日常の生活費にと消えてしまいます。家を再建するのは、なかなか困難のようですが、できる限り頑張りたいと思います。本当に御支援頂きありがとうございます。


宮城県石巻市:ことちゃんさんの声

 

スタッフの皆さんいつもありがとう。

ハートのブローチ編みはじめて8ヶ月に成ろうとしていますね。

今日は何個編もうか楽しみながら大阪府の方から1回目のメッセージをもらい手紙の文通をしています。


宮城県石巻市:ふきのとうさんの声

 

被災の大きかった石巻に住んでいます。

少しずつ前に進んでおりますが、まだまだ目の前にはガレキの山、流された車の山、そして仮設住宅だらけのガマン、ガマンの生活です。ハートブローチに巡りあえて、すごく生きがいを感じております。どなたの胸につくていただけるのかした、などと思い浮かべながら、不器用な私ですが、一針一針、ていねいにていねいに編んでおります。何年かかるかわかりませんが応援して下さった皆様にいつかきっと再生出来た石巻をみていただけるように頑張ります。


宮城県石巻市:ことちゃんさんの声

 

寒くなって参りましたね。このハート作りして約3ヶ月になります。

この品は私の気持ちでひと針、ひと針心を込めて編みました。これからもよろしくお願いします。


宮城県石巻市:タケちゃんさんの声

 

この仕事を初めて、多くの人と知り合いになり、色々な話しをしながら、楽しい時間を過ごしながら、仕事をしています。

買っていただいたみなさまへ

これからも1つ1つ心をこめて作っていきます。

ありがとうございます。


宮城県石巻市:ネムタンさんの声

私(ネムタン)は、仕事をしていますが、まだまだ休みが多く収入が足りません。ボランティアの方から紹介していただき編み物が好きな事もあり、やってみました。2週間に一度、みんなで集まってワイワイがやがやしながら、楽しい時を過ごしながら、生活の足しになるのでとても助けられています。皆さん、本当にありがとうございます。


1