陸前高田地区の最新ニュース

岩手県陸前高田地区:マミーさんの声

 

いつもお世話様です。

私が作ったハートブローチは誰が作ったのかな?とか、思っていたら、コメントで(陸前高田のマミーさん作)ブローチ購入しました、とメッセージ読みました。本当にうれしい気持ちでいっぱいです。有がとうございました。おかげ様で、おかず代にはなるかな~!!と、助かっています。仕事も再就職できず、家にいます。これからも、宜しくお願いします。就職活動も頑張っています!!


岩手県陸前高田地区:あっちょさんの声

 

震災後、仕事もなく、自分で何かできる事はと考えながらも毎日亡くなった人の事、これからの事、自分の気もちをどんなふうにもっていけば良いのか思いふけるばかりでした。

そうゆう時、このEAST LOOPのお話しをいただき、夢中で作っているときだけ忘れることができ、時間が「ぽっ」とあいたときすぐ作り始め、少しずつ活力のようなものがでてきました。そして、3回ほど品物をだした時、私の作品を買ってくれた男の子からメッセージカードが届きました。1度もあったことのない人とのつながりをその時感じ、またあらたな活力をいただきました。少しずつもとの生活にもどりつつあります。あとは、自分から、何かをする!!した!!という心の状態になれるよう、そして、この町のために何かできることにむかって、動き始めたいと思います。

今まで、たくさんの支援、応援ありがとうございました。


岩手県陸前高田地区:バカボンさんの声

 

全国の皆さん本当にありがとうございます。

あれから1年3か月!!高田の町は少しずつですが変化しています。(お店がいろいろできていたり、家が建っていたり)

津波の日の話をしない日は今でもありませんが、今の幸せを感じながら日々を過ごしています。

先の見えないあの日、この仕事に出会い、本当に感謝しています。

高田の町は消えてしまいましたが、がんばって生きています

ありがとうございます。

津波のバカヤロ―――――です。


岩手県陸前高田地区:ららさんの声

 

編み物のお仕事をさせて頂く様になって早いものですネ。もう1年が過ぎ様としています。この一年間は一つ一つ製品を完成させながらこの商品はどんな人の手に届いているのかな?と思いながら作りました。自分が作った物を買って頂いて感謝、感激です。励ましのメッセージなどはとても力になりました。ここ一年でいろんな建物が建ち始め、街並みがだいぶ変化して来ていると思います。

仕事もだんだんと増えています。私ももう少しで仕事始められそうです。

みなさんのおかげでなんとか一年間過ごすことが出来ました。ありがとう!


岩手県陸前高田地区:れおすずさんの声

 

日本中、世界中の皆さん、ありがとうございます♡

震災から1年3か月がすぎ、仮設受託に入ってから、10か月本当に色々な事がありすぎました…考え込んでしまったりする時もありますが、ハートのブローチを作っているときは形・色のかわいさもあり、楽しいときを過ごせる時間となっています。

そんな心の支えになっているブローチを手にしてくださったみなさんに感謝です。


岩手県陸前高田地区:翔さんの声

 

大阪よどがわ市生協(宝塚市、摂津市、伊丹市、茨木市、吹田市、高槻市、島本町。淀川市の皆さん)北海道豊富町、佐倉の大きな木さんのイベント、名古屋市東区ウィルあいち、いろんな地の皆さんの気持ちに支えられ、今日は充実した日々を過ごすことが出来ました。何となく役に立ってる感を覚えるのでした。本当に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

生かされた命をどう全うすべきか?どこかしら衰え行く体調の中、先々何をしたらよいのか!!遠野山・里・暮らしネットワークスタッフの皆さんに大感謝でいっぱいです。

フォトアルバムのメッセージを頂いて笑顔になるのでした!


岩手県陸前高田地区:オレンジさんの声

 

こんにちは。

この一年間多くの皆様にお買いあげていただきましてうれしく思っています。

私もハートブローチに元気をもらって編んでいます。

これからもつづけていけたらなぁ…と思います。

かわいがって下さい。ハートブローチを(^^)(^^)


岩手県陸前高田地区:モモさんの声

最初は私の作った物が売れるのかなと不安でしたが、買って下さった方のメッセージを見た時涙が出ました。みなさんが、これを買ってくれることで応援してくれると思うと沈みがちな心も元気になります。


岩手県陸前高田地区:わかこちゃんさんの声

 

全国の応援してくださってる皆様ほんとうにありがとうございます。

編み物を通じて仲間とのつながりが出来て心の支えになってます。

皆様私達の作品を買っていただきありがとうございます。

がんばっぺし、陸前高田を合ことばに陸前高田は少しずつですけど復興に向けてがんばっています。


1