陸前高田地区の最新ニュース

岩手県陸前高田地区:あっちょさんの声

 

震災後、仕事もなく、自分で何かできる事はと考えながらも毎日亡くなった人の事、これからの事、自分の気もちをどんなふうにもっていけば良いのか思いふけるばかりでした。

そうゆう時、このEAST LOOPのお話しをいただき、夢中で作っているときだけ忘れることができ、時間が「ぽっ」とあいたときすぐ作り始め、少しずつ活力のようなものがでてきました。そして、3回ほど品物をだした時、私の作品を買ってくれた男の子からメッセージカードが届きました。1度もあったことのない人とのつながりをその時感じ、またあらたな活力をいただきました。少しずつもとの生活にもどりつつあります。あとは、自分から、何かをする!!した!!という心の状態になれるよう、そして、この町のために何かできることにむかって、動き始めたいと思います。

今まで、たくさんの支援、応援ありがとうございました。